アクアの マイナス5億円 からの出発‼️

会社倒産で負債5億円。金無し・体力無し・信用無しの中年引きこもりが、僅かな資金でトレードしながらステキな第2の人生を夢見てチャレンジしていきます。

アクアの株式トレード術(追記式)

 

 こんにちは❗️アクアです‼️

 

『アクアの本日のトレード報告』で、

ノー・トレードの日に書き留めている内容をまとめてます。

 アクアの株式トレード術は、色々な失敗(ToT)をしながら、

変化しながら身につけた技です。

 現在は弱小資金での株式トレードの一つのやり方です。

トレードに必勝法やノウハウは無いと思います。
皆さまの環境やスタンス・戦い方の、参考や気付きになれば幸いですo(^o^)o

  

 アクアの株式トレード術(追記式)

 

・1日の利確は運用資金の1%を目安にする。

 アクアは何度も追証や強制決済を経験しています。

 1日の利確を運用資金の1%にしてからは、無理なトレードは無くなりました。
 塩漬けで長い間休眠状態で身に染みた事は、大きな利益を狙って無理をしない事。
 追証や強制決済にならない限りリカバリーは出来る。
 マイナスにならないトレードが身につけば、後はロットを上げれば良いと思います。
 1日1%の利確でも、継続して複利運用出来ればとてつもない金額になります。

・10万円以下の手数料の割引き銘柄を狙う。

 資金の少ない環境でのトレードですので、銘柄選びは割安銘柄になります。

 その中でも手数料の割引きがある10万円以下の銘柄がターゲットです。

 手数料費用は馬鹿になりません。スキャルやデイをヘビロテすれば

 年間100万円ぐらいは直ぐになります。

 各証券会社で色々な手数料プランやダンピングをしてます。

 時にはアンテナを張って、ご自身のトレードに合った証券会社を選んで下さいね。

逆張りスイング狙いで、急騰落のスキャルを絡めた銘柄を狙う

 狙いは、逆張りスイングが狙える銘柄で、急騰落のスキャルを絡めています。 

 現在は割安株の取引ですので、低位株の空売りには注意が必要です

 空売りで連日ストップ高に合うと、逃げる事も出来ず幾日もストップ高が続き

 信用枠を吹っ飛ばし追証以上の現物割れになります。くれぐれもご注意を…(^_-)

・基本は両建てが出来る様、空売りの出来る銘柄を選ぶ。

 空売り銘柄で、売建のチャンスを増やす事と、

 損切りの代わりに早めに反対建玉で両建てを行い損失の確定を行う為です

 たまに利益の確定にも使いますが、両建てトレードには、ネット情報には無い

 色々なメリットがあります。一度、真剣にお勉強して下さいね(^_-)

 

 今日もおいで頂きありがとうございますm(_ _)m

 では👋