アクアの マイナス5億円 からの出発‼️

会社倒産で負債5億円。金無し・体力無し・信用無しの中年引きこもりが、僅かな資金でトレードしながらステキな第2の人生を夢見てチャレンジしていきます。

ブログ始めのご挨拶と自己紹介

 
 こんにちは
 
 初めましてアクアと言います。
 
ブログ『アクアのマイナス5億円からの出発!!』に来て頂きありがとうござます。
 
 おっさんが、何から何までわからない状態で始めています。
 ブログ構築前の画像処理ソフト探しからですので、少しずつ色々勉強しながら、
『おっさんオモロイなぁ』『なるほどなぁ』『アホちゃうか😆と思われるブログを書いていきたいと思います。
 お粗末なところはご了承くださいませ☺
 
 自己紹介ですが、なにぶん倒産後の後ろ指さされ組ですので、
簡単に…素性知れずの大雑把に…させて頂きます(^_^;)
 
4年前に最盛期のグループ会社総売上10億円以上・社員数45名の会社をこかしてます。
弁護士・金融機関の勧めの倒産破産処理をせず、自然消滅で業務停止になっています。
当時負債額面7億円弱でしたが、2年前にLDK45帖の豪邸を差押競売。強制退去。
昨年、長引いていた自社ビルや収益物件も競売処理が行われて返済に充てられて
現在の負債額面は5億円以上かな?って状態です。
延滞金や損害賠償金(上限金利20%)などをカウントすれば
7億円以上に成っていると思いますが…毎年1億近く膨らむもんね。
 
 家庭は、一番下の子が大学卒業迄は頑張りたかったのですが願い叶わずで、
金の切れ目が縁の切れ目の離婚で家庭崩壊になってます。
上の子2人は結婚していて孫も2人います。
 
 
業務停止後1年は私的に債権処理で動きましたが、スポットうつ状態になり活動停止。
その後は1ヶ月に1・2度ぐらい30分程度しか外出をしない、
筋金入りの中年引きこもり3年生に成りました(T_T)
 
 現在の引きこもり生活では、株・先物のトレードと、テレビのお守りがメインです。
その他は、人生の振り返りと第2の人生計画?妄想?をしています。
 今後は、このブログがメインになれば…と思ってます(*^_^*)
 
 このブログでは、前半の人生経験から
・ソコソコの経営者になったサクセスストーリーの小噺
・1人からの起業や10億円以下の会社経営のお話
・倒産や債権処理でのお金を払っても経験できないお話(金を払えば倒産せんわな)
太鼓持ちが集まり人が去る…気付いた自分を含めた人というもののお話
・1500万円程運用していたトレードの失敗や成功?のお話や今のトレードの報告など
その他気づき等を、昭和のおっさんの独断と思い込みで書いていきます。
 出来ればブログを通して社会との繋がり、引きこもりの脱皮をしたいなぁ〜なんて
思ってますので宜しくお願いします。
 
 こんなおっさんですが、
人生前半は、人も富も信用も集めた人が羨む成功者
後半戦の今は、間違いなく崖から底辺まで落ちた人が憐れむ落後者です。
 人の不幸は蜜の味と言いますが、私の失敗や成功体験が、
笑いや元気・勇気・やる気…出来れば希望(成功すれば)に成れたらと、
壮大な夢?妄想?うぬぼれを抱き、万年寝床の上で書いています😁
 
 皆さまのご支援・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます🙇‍♀