アクアの マイナス5億円 からの出発‼️

会社倒産で負債5億円。金無し・体力無し・信用無しの中年引きこもりが、僅かな資金でトレードしながらステキな第2の人生を夢見てチャレンジしていきます。

パソコンが潰れちゃいましたぁ(ToT)

 

 こんにちはアクアです!!

 

 さあァ今日もトレードがんばろ!と起動ボタンをポチッとしたら

いつまで経ってもパソコンの画面が暗い状態…ヤバッ⁉️

 そういえば昨日、はてなブログさんのブログ作成画面を出すと、

画面がチラチラしていてちょっとおかしいなぁと思っていました(・_・;
それとも画像編集ソフトを立ち上げたのが原因か…?

 イヤイヤこのパソコンは会社に有ったスタッフ用のノートパソコンで、

vistaが入った年代物なので寿命ですよね💦
 おまけに先物トレードではナイト取引・ほぼ24時間動いているので…。
実はこの引きこもり期間でパソコン3台をクラッシュさせてます(T_T)

 復帰に強制終了したり、放電やFボタン押してもダメで、

たまに起動した時にマルチモニターにメイン画像を移動させて

応急処置は取り敢えず完了しました‼️

 今回は今のところ、ディスプレーの不具合

トレード中に小一時間毎にフリーズする感じです。

その都度不安に成ります(/ _ ; )


 購入検討で、サクッとネットで中古パソコンを見ていると

6,000円ぐらいでも有るんですね。
ただし、販売サイトのプレビューを見ていると、

広告と違う物が送られて来るとか、起動しないとか…

動作確認もしないで出荷する会社もあるみたいでビックリします。
 多分配送係は、早くお客様への気持ちで配送処理に追われて

一所懸命していると思うのですが、整備係とクレーム窓口が別れていて

題が改善されていないのでは…と善意で受け止めます。

 責任・役割がきっちりしていない会社のスタッフは可愛いそうです。
中には、不良品の連絡に直ぐに値引きの話をしたり、

保証は交換するからいいでしょみたいなの対応をする会社もあるみたいで、

泣き寝入り客なら儲けの会社みたいに、体質的には詐欺に近いプレビューも…

 

 まぁ中古を買うユーザーですのでハードルは下げますが、

動作確認後の配送や保証を謳う安心できる会社なら

中古の低スペックでも最低20,000円の予算は必要みたいです。

 

 情け無い事にそんなお金も今は手元に無いので、

トレード資金の金化を勘案してトレードをしています(T^T)


 トレードはモニターが一つ無くなるだけで実にやり辛いです(>_<)


 ちなみにこの記事は、初めてスマホで書いています。( ̄^ ̄)

 ではð