アクアの マイナス5億円 からの出発‼️

会社倒産で負債5億円。金無し・体力無し・信用無しの中年引きこもりが、僅かな資金でトレードしながらステキな第2の人生を夢見てチャレンジしていきます。

コロナウイルス対策の給付金10万円が届きました!(^^)!

 

 こんにちは❗️アクアです‼️

 

 本日、新型コロナウイルス対策の特別定額給付金10万円が振込み入金されました。

まだアベノマスクは届いていないのに…(-_-;)

 

f:id:cocoa30:20200528193534p:plain

#コロナ#給付金



 イヤーありがたいです。

貧乏人のアクアにとっては月末の支払いで株を現金化して入金していましたが

こんなに早く振り込まれるなら決済現金化しなければ良かった(>_<)

 

 しかしバラマキ給付金ですが、何で給付されるのかな?

と、ちょこっと給付の目的を調べました。

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」(令和2年4月20日閣議決定)において、「新型インフルエンザ等対策特別措置法の緊急事態宣言の下、生活の維持に必要な場合を除き、外出を自粛し、人と人との接触を最大限削減する必要がある。医療現場をはじめとして全国各地のあらゆる現場で取り組んでおられる方々への敬意と感謝の気持ちを持ち、人々が連帯して一致団結し、見えざる敵との闘いという国難を克服しなければならない」と示され、このため、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行う。

と、言う事らしいです。

 アクアに対しては、不急不要の外出自粛の協力の為に給付されたのかな?

引き籠りの人間ですが…素籠りと言葉が変わっただけですが…

 

 しかし政治家は自分の腹が痛まないので無駄な事をしますね。

親方日の丸の給与の下がらない・首にもならない・仕事は激減する特殊法人・公務員の

一部の人や高給の官僚や政治家にも給付で…必要かな?

本当に必要としている家庭や会社に支払うものなのに…

引き籠りニートも要らんでしょ。引き籠りのアクアなんて…棚から牡丹餅です(^_^;)

 

給付の目的も真剣に考えていないから、もしコロナ自粛が長引けば趣旨としては

毎月給付しなければならない内容です…これぞベーシックインカムです。

 

政治家なんか政治利用で、野党や公○党あたりは「もらえたらいいわ」と言う人の

票集め効果は抜群でしたね。

 

頂いて文句言うつもりはないですが、日本人口分と事務費で約13兆円

子供や孫たちの借金になって税金が増えていくのでしょうね。

 

アクアにとっては1ヶ月分の生活費より多いので、大切に使わせて頂きます(^.^)

 

 

今日もおいで頂きありがとうございます‼️
 

 では👋