アクアの マイナス5億円 からの出発‼️

会社倒産で負債5億円。金無し・体力無し・信用無しの中年引きこもりが、僅かな資金でトレードしながらステキな第2の人生を夢見てチャレンジしていきます。

アクアの現在のトレード環境です (/ _ ; )

 

 こんにちはアクアです!!

 

 アクアの現在のトレード環境ですが…(/ _ ; )

令和元年6月現在、資金困窮状態です💰😭

 先物取引口座は、

昨年9月に物入り事があり資金を現金化し休眠状態にしています。

 株式取引口座は、

信用余力割れで新規建出来ずで玉塩漬け銘柄を静観していました。

 なんとかせねばとじょじょに焦り💦

 令和改元をきっしょに、前向きな損切り?を行い

現在は信用取引再開を果たしています。

 ここで???と思われる株式取引初心者の方にご説明おば…。
 株式取引には、手元の資金の範囲内で売買を行う現物取引と、
トレード経験や信用情報?を証券会社に審査をしてもらいOKなら

資金や現物銘柄を担保に最大3.3倍まで信用で取引額が大きくなる

信用取引があります。


 信用取引のメリットは取引額が大きくなるだけでなく、

現物取引は無い空売り取引が出来るのが利点です。

 但し、金利逆日歩などのコスト増し・自己資金以上の損失や

隠れたリスクがあります。

 アクアはメリット重視リスクあり?の信用取引です。

 そして現金預け入れ以上のマイナスが出てしまい担保割れになり、

売り(損切り)以外の取引が停止になっていました😢
 その後は、現物取引には無い4%の金利を払い続けながら、

塩漬け銘柄の損失減少の都度に売却を繰り返し、

信用余力率が30%まで回復し売買取引が復活した次第です。

 長い間トレードが出来ず、検証ばかりしていましたが、

それはそれで得ることもありました。この辺りのお話は後々で…。
 

 しかし未だ損失タップリの動かせない塩漬け銘柄があります。

現状は動かせる信用余力枠の60万円相当を回転させてトレードしています。

 

 という事で、アクアのトレード環境は、

信用取引可能最低金額の30万円と復活に程遠い赤字銘柄を抱えた状態で

株式トレードを頑張っていきます💪

 私の主戦場のハイリスク・ハイリターンの先物取引は、当分休眠です(-_-;)

 平日はトレード結果を報告していく予定です。

 では👋